銭湯が好き

f:id:rise_more:20160319000147j:plain

f:id:rise_more:20160319000148j:plain

f:id:rise_more:20160319000150j:plain

f:id:rise_more:20160319000151j:plain

f:id:rise_more:20160319000154j:plain

f:id:rise_more:20160319000155j:plain

 

なんだかこう描くと、銭湯がや〇ざだらけに見えますが、10年間銭湯に通って会ったのは2、3回で、珍しいので記憶に残っているんです。

 

横浜といっても、結構ローカルな地域だったんですが、昭和で時間が止まってしまったような銭湯がゴロゴロしていて、昔から地元に住んでいるお年寄りばかりが通っていました。

 

広い天井。足を思い切り伸ばせる浴槽。僕はお風呂は広いのが好きで、アパートでシャワーばかり浴びる毎日が続くと、たまに銭湯に行きたくなるのです。中には薬草風呂や露天、サウナがある銭湯もあって、よく通っていました。

 

今は引っ越してしまい、箱根が近くなったので温泉ばかり行っていますが、銭湯は銭湯で捨てがたいものがあるんですよねぇ。また行きたいなぁ。